節約主婦のお得情報・ポイント活動・ちりつも貯蓄

主婦・育児・安く買える情報や、おすすめの商品を紹介

CMで話題のDIDiでタクシー代を節約しよう!登録の手順と注意点・千円分クーポンの貰い方

タクシーを日常の移動手段として使っている方にはとてもオススメなサービスが日本にも上陸しました。DiDiはタクシー配車アプリの他、ヒッチハイクアプリ、自転車シェアアプリなど世界中で幅広く交通手段を提供している世界最大級の交通プラットフォーム。DiDiを使う際の注意点をまとめました。

 

 

DiDiタクシーとは?

 

f:id:chatore:20191212191650p:plain

 

中国発のタクシー配車アプリのことです。2018年9月から大阪でサービスを開始しました。

 

滴滴出行(ディディチューシン)という企業による交通サービスを提供しているサービスで、中国400都市4億人以上のユーザが利用している中国最大手の配車サービス。

日本では、滴滴出行ソフトバンクが合併しDiDiモビリティジャパン株式会社として設立されDiDiタクシーの配車アプリを運営しています。

現在では、エリアを全国展開しており、12都道府県で使えます。

開始10か月で月間ダウンロード数No.1で、1周年を迎えたばかりですが今とても勢いのある配車アプリといえます。

 

1周年記念!世界最大級のタクシーアプリDiDi|DiDiモビリティジャパン株式会社

 

 

DiDiタクシーが使える場所

 

f:id:chatore:20191212192121p:plain

 

2019年9月の時点で、使える場所は12都道府県。

 

f:id:chatore:20191128230707p:plain

 

ですが、対応していない地域もありますので公式サイトから確認することをオススメします。公式サイト

 

DiDiタクシーは安全?

 

f:id:chatore:20191009233725p:plain

 

安全性について調べましたが、中国最大手の企業と日本でもトップクラスのソフトバンクが合併した会社ということもあり、セキュリティ面も万全を期しているようです。

利用上危険という声を確認することはありませんでした。

世界中で5.5億人以上が利用している配車サービスですし、利便性の高さでこれからも伸びていきそうですね。

 

 

登録の手順は?

 

f:id:chatore:20191212192225p:plain

 

登録するためには、電話番号が必要となります。

位置情報の許可が求められるので、ONにしておけば自分のいる位置が表示されますのでタクシーを呼びたいとき便利です。

 

登録はこちらから

 

登録の注意点

f:id:chatore:20191030234239p:plain

電話番号認証が完了し、必要項目を入力したら、支払い方法も入力しておくと便利です。

PayPayの登録とクレジットカードの登録が出来ます。

 

初回で500円分のクーポンが2枚(合計1000円分)もらえるのですが、アプリ決済のときのみこのクーポンが適用されるため、事前にクレカ情報を登録しておけばスムーズにアプリ決済が出来ます。

 

このアプリ決済は、クレジットカードかペイペイで使えます。

クーポンは、高い金額のものから自動的に反映されるのでこちらで何かすることはありません。

 

私はこのクーポンを使いたいがためにDiDiタクシーを登録したのですが、使い方をよく分かっておらず、現金払い(車内決済)になってしまったため使うことが出来ませんでした><

 

※タクシーチケットを持っている人は、車内決済のときのみ使えます。

 

さらに1000円分クーポンをもらう方法

現在DiDiでは、友達紹介&お友達の初回乗車完了1000円分がもらえるキャンペーンをやっています。

 

登録はこちらからできます。

 

★紹介コードを手動で入力したい方は下記の手順でやってくださいね。

 

まずはアプリをダウンロード。開きます。

f:id:chatore:20191212193423j:plain

 

この画面が出ると思いますので、左上のメニューを開きます。

 

f:id:chatore:20191212193523j:plain

 

一番下のクーポンという箇所をタップするとクーポンコードを入力する箇所が出てきます。

 

【58TNUXL2】

このコードを入力してください。

 

コードを入力すると、1000円分が付与されます。

 

こちらからの登録ならコードを入力する手間が省けますよ♪

 

クーポンでタクシー代を節約しましょう♪”