節約主婦のお得情報・ポイント活動・ちりつも貯蓄

主婦・育児・安く買える情報や、おすすめの商品を紹介

コスパ最高!西松屋PBブランドのおむつが激安で748円と最安値!オススメの理由と使ってみた感想

子育て中のママさん、赤ちゃんや幼児のおむつ代って毎月ばかになりませんよね。ましてや子供が大きくなるにつれておむつの枚数も少ないものになっていくので、1枚あたりのおむつの金額ってかなり上がっていきます。西松屋で発売している、激安おむつを紹介します。

 

 

 

西松屋ブランド・smartAngel(スマートエンジェル)のおむつとは?

 

f:id:chatore:20191030223255p:plain

 

西松屋プライベートブランドが、(smartAngel)スマートエンジェルというブランドです。

そのスマートエンジェルから、ベビーおむつ(ベビーパンツ)が発売されていて、

実はこのおむつはネット通販では取り扱いがなく、実店舗のみの販売になっています。

 

なぜこの商品が店舗のみの販売かというと、まだ試験販売のようで、このおむつのことを調べてもあんまり検索にヒットしません。

知る人ぞ知るおむつです。

 

スマートエンジェルのおむつはサイズ展開も一般とは異なり、Lサイズか、BIGサイズのみ。

 

価格がかなりお安く748円(税込)です。

 

 

他のブランドのおむつだと、安くてもせいぜい980円とか、1000円前後が多いです。

 

 

※マミーポコの場合だと、安い時で800円前後なので他ブランドの中では一段と安いブランドです。

 

 

【パンツ Lサイズ】マミーポコパンツ (9~14kg)168枚(42枚×4) [ケース品] 【Amazon.co.jp限定】

 

 

マミーポコパンツもサイズ展開はM・L・BIGとなっており、ハイハイや一人歩きができるようになったりとある程度大きくなってからのサイズ展開です。

 

同じような価格帯なので、コスパで比較したいなら試してみるのも手ですね♪

 

入っている枚数とサイズごとのコスパは?

 

f:id:chatore:20191003000204p:plain

 

他のブランドと同様、Lサイズで44枚入・BIGサイズで38枚入りです。

 

748円で販売されているので、一枚あたりの金額でいうと

 

Lサイズ:17円

BIGサイズ:19円

 

という計算になります。

 

他ブランドは大体安くても1000円くらいなので、1000円で計算をすると

その場合Lサイズは一枚22円、BIGサイズは26円

 

smartAngelのおむつは1000円のおむつと比べると、1パックあたり、約250円安いです。我が家では月に3パックほどオムツを購入するので、smartAngelのおむつを使うことによって毎月750円ほど節約できることになります。

年間にすれば、1万8千円の節約です。これって結構大きいですよね。

 

使ってみた感想

 

f:id:chatore:20191030233646j:plain

 

 

3歳の娘に使ってみました。

体型は普通。現在13キロで、平均ど真ん中の成長曲線で育っています。

 

まずオムツのデザインはたくさんの動物たちがプリントされていてとってもかわいいです。

 

触り心地は可もなく不可もなく。ムーニーなどのすごくふわふわというような感じではなく、グーンのおむつやマミーポコのおむつの触り心地に近いかなという感じです。やさしい肌触りで、いたって普通です。

 

薄さもパンパースほど薄くはありませんが、グーンやマミーポコ、メリーズなどと同じくらいの厚さです。

Genki!(ゲンキ)というネピアのオムツは割と厚めですが、それよりは薄いです。

薄すぎず厚すぎずで、持ち運びにかさばるということもありませんでした。

 

気になる吸収性ですが、1か月ほど使いましたが、

漏れたことは一度もありません。(就寝➜朝までの吸収も問題なしで一晩中安心)

(ちなみに今まででマミーポコでは漏れたことが数回ありました。)

 

グーンやパンパースのように、通気性のメッシュ素材はおむつ自体に感じられませんが、通気性の良い素材が使われているようでおむつかぶれしにくいように作られているようです

 

お知らせサインも他社同様ありますので、ラインの色が変わったら交換のサインです。

 

エスト部分、脚のまわりの伸びがすごく良いので、身体へのフィット感もよく動きやすそうです。

なので、もう少し大きくなっても履くことが締め付け感なく履けるんじゃないかなと思います。

 

娘も違和感なく、肌が荒れたかぶれることもなく毎日履いています。

 

f:id:chatore:20191030233538j:plain

 

この値段で、お知らせサインまであって、通気性も良くって、おむつの柔軟性も良くって、薄型で、なんといってもこの値段!!!

 

過去にこんなにコスパ良いオムツあったかな・・って感じで、個人的にとても気に入りました。

 

特につかっていて不便に思ったことや、こんなことが嫌だなと思ったことはありませんので、今後使っていて感じたデメリットなどがあればまた追記していきたいと思います。

 

 

注意しておきたい点

 

f:id:chatore:20191030234239p:plain

 

取り扱っている店舗も限られているそうなので事前に電話などで確認してから行った方が確実です。

 

一度使ってみてかぶれたり、合わなかった場合➜一度開封してしまったおむつの返品交換はできませんので、ご注意ください。

 

西松屋の店舗案内 |西松屋チェーン

まとめ

お手頃な価格なので、ぜひ一度試しに使ってみてはいかがでしょうか?店舗によって異なるかもしれませんが、私の近所の西松屋にはsmartAngelのオムツのサンプルも置かれてましたので、もし見つけたら実際に自分の手で触って確認してみてください♪

 

 

 

★貯まったポイントで西松屋での買い物もできます♪

ポイントサイトのポイントインカム

 

  ★itsmon(いつもん)

 レシートでポイントが貯まります♪サーティーワンアイスもタダです。

 

QuickPoint最大1万円があたるチャンス!

PayPay利用者限定です